<<前のページ | 次のページ>>
2006年9月27日(水)
追記!

拍手お返事です!(焦)拍手解析画面をさっき見て、気付きましたごめんなさいっ!

菫様

ここから→こんばんわ菫様ー。管理人なかなか出てこられなくてすみません(汗)お祝いありがとうございますー!本当に一言でかなりぐっと!かなりぐっと来ます!(うっさい)ので、これからもよろしくですー。
更新は1月おきですが、なんとかがんばりますのでこれからもよろしくおねがいします(笑)←ここまで。拍手ありがとうございました!

……うう、ちゃんとマメにチェックせななぁ。


2006年9月27日(水)
遅くなりまして。

またしても出現のBobでございますこんばんわ。なんか管理人が顔出す方が稀ってどうなんだこのサイトは。いいのかこんなんで。

いいよ(神の声)

よっし大丈夫みたいです。
ということで受験まっしぐら。サモナイは涙をのんで中断。GBCドラクエ3は相変わらず進行中(もうちょいでクリアだよ!)
そんな受験生Bobが大学生になって帰ってくるまで、生暖かい目で見つめてあげてください。

というわけで拍手返信でーす。

柚木さま
ここから→お返事遅れてすみません(汗)はい、なんだかんだ言って一周年ですよ!なんとかかんとか12月まで更新はしていくつもりなので、ヘボ管理人の拙いサイトですが、引き続きよろしくです。
あっはい、恋もがんばりますよー。有頂天と良く言われるので、がんばってもうちょい落ち着きます(苦笑)
……何かアドバイスあればよろしくおねがいします(こそ)←ここまで。
それでは、拍手ありがとうございましたー。


んー、そろそろ拍手お礼画面変えるかなー。

2006年9月21日(木)
1周年。

というわけでこんばんわ、すごくお久しぶりなBobです。いやぁ受験甘くみとったな。死ぬ。勉強で死ぬ。

うう、1周年だよ、1周年なんだよ〜(泣)リアル忙しすぎでしょうに。どうしてくれる(知るか)何か企画をせねばと思っていたのですが……体育祭では習字の腕を買われてボロ雑巾のように働き(衣裳から小道具まで)、勉強では志望校A判定ってことでこれまた逆に先生からのプレッシャーに苛まれ(バレー部顧問曰く「お前にかかっとる」)、そして。

恋ッスよ(純粋にキモイ)

いやもう……ヤバイ。突然後ろからハグはいけません。ああもう!(思い出し笑い)
……今まで生きてきた中でのリアル最強宣言です。
本当にすごいことになってるのですBobは!みんなわかった!?(派手に机を叩きつつ)
というわけで、更新は月イチで出来ればいいなぁ……くらいの亀更新になるやもしれません。とりあえずはハロウィンに企画を!なんとしても企画を!

受験にも恋にもめげず、Bobは頑張りますゆえ。1周年は次へのステップ。だから……ね!?(必死)

にっ2周年のときはがんばりますから!無制限リクエスト募集とかキャラ投票とかやりますから!

だから、忙しいのが終わるまでもう少し、待ってくださ……い……orz

2006年9月1日(金)
大変なことになっちまった。

こんばんわ、お久しぶりのBobです。ええと、どうなんでしょうねこれ!(単刀直入だ!)いやいや書けないんですよ!ホントに!あっはー!


………どうしたもんかこれ……(急に鬱)
いえね、理由ははっきりしたものがあるんです。リアルの世界がBob史上最強の状況で、ネットにまで手が回らないって言うか、その。ネット禁止令もなにやらあやふやのまま解除されてしまいやがりましたし、あーネットしよーって矢先にですね。


恋ッスよ(キモいよ!キモいよ!)

もうね、駄目なんです。もうぶっちゃけノロケ話なんですけど、今付き合ってる子がもう可愛くて仕方なくて!可愛いってのは顔とかじゃなくって、ほんのちょっとした仕草とか笑ったときの顔とか……ああもう前の私ならぶんなぐってるなこいつ間違いなく!0TL

はー……全く以てあかんのです……。もう頭が一杯でキーボードが打てない。こんなのは私体験したことがなく今ものっそい混乱しております(ホント)。ので、執筆が一時ストップ掛かってます……。ただ一周年記念は何かやりますので!9月の21日ですから後丁度20日です。それまで今こんな感じですから、更新といっても日記だけになるかと……。ので、それまでお待ち頂けるとありがたいです。私もベストな状態で作品に取りかかりたいと思っておりますので。

本当にすみませぬorz


2006年7月28日(金)
忍び更新。

W i n M e ネ ッ ト 禁 止 令 発 令 。

というわけで潜ってる最中、ホントにひっそりと更新している次第でありますBobです久しぶり!(挨拶)
とりあえずftpでの更新くらいならなんとかなりそうなんですが、他の拍手の確認とかが出来ない……。押して貰ってる方、本当に申し訳ありません。ただ更新だけはこのようにして出来るっちゃあ出来るので、サイト更新に関してはひとまず大丈夫です。ちなみに予定している次の更新はオリジナルです。オリジナル短編。某サイト様では「神様」と表現されていらっしゃいますが、それが私にもご降臨なさった結果、生み出された物です。ほぼ完成しておりますので近日中に更新致しますー。

ところで明日はオープンキャンパスで京都まで一人旅ですので早く寝ることにします!5時に出て岡山で新幹線だヤッホォオオイ!(寝ろ)

久々に現れたと思ったらこんなのですみません(ふかぶか)Bobは生きておりますからねみなさん!

2006年7月9日(日)
己の遅筆が恨めしい今日この頃

いかがお過ごしでしょうや皆様、Bobでございます。はいそんなわけで言い訳。書くのがびっくりするぐらい遅いんですのよ!アイデアもプロットもあるのに書けないのでございますのよ!いや書けてはいるんですが、ちょう遅いん。オリジナルなんて暖めまくってたネタのくせに、もう恐るべき遅筆を誇ってるん。くっそぉ、すごろくも進みやしねぇー!本編なんてもっと無理だ畜生ー!!
滝にでも打たれてきますか。
むー……やっぱサイト自体の文量が少ないとつらいな……。もう2ヶ月すりゃ一年になるってのに、その企画さえまともに立ち上がっておらん。リクエスト企画立ち上げても一通も来ないという悪夢が起きたらどうしようという恐怖があるので……(切実)リア友に知恵を授かりに行こうかな……でもサイト管理人やってる人間はとにかく少ないからなー、私の身の回り。まぁゆっくり考えよう……。

2006年7月8日(土)
模試ー!!(センター対策マーク模試)

なんで英語は200点満点で9割近く取れるのに数学と理科は半分以下だッ!!ええ模試よ、S模試よ!そして文系のハンディはここまででかいと申すかそこの男衆(理系)よ!へんっ、生物ぅ?遺伝などクソ喰らえじゃい!メンデルがどうしたって!?ハッ、数学ぅ?三角関数ってそもそも何なんだぁああああー!!

ふっ、分からぬ問題の説明などしてくれるなそこの丸顔の少年(理系)よ。私達に説明など不用、ただただ公式と答えまで行き着くパターンを暗記していくのが私達文系の数学だ。そう、世界史と同じなのだよ。設問1、2の最初の2問を頑張ってボーダーでもある40点をただ取りたいだけなのサ……。くっ、やめろ、こちらが理解していないのに先を説明していくんじゃねぇー!俺たちはただ……暗記を!ただ頑なに暗記を!やめろ、「こんなやり方もあってね……」とか言うな、俺たちの歩むべき道はいつも1つ!最後の手段は筆算(in二次関数)と数え上げること(in確率)だけだろう!?
やっやめ……ひ、ひぃいいい(三角比の問題を前に絶叫(今日の単元テストは42点中4点でした))
……汚れちまった……このッ、受験という荒波の中で理系のヤツらに汚されちまったんだッ……!文系のヤツら、聞こえるか。お前らだって同じ苦しみを味わっているはずだろう、そうなんだろう!
そうだ今集え!迷える、汚れなき戦士達よ。理を捨てし文の荒ぶる魂達よ!

ここに文系連合の樹立を高らかに宣言するーッ!(勢いだけです、真に受けないでやって下さい)



てなかんじで明日はまーた模試でーす(現在am1:40(死にたい気分です))
音楽とか、聴いてる場合じゃなかったんだ(木曜日の自分に突っ込み)

2006年7月6日(木)
レミオロメン「horizon」試聴中(統一感ゼロ日記)

実はBob、「3月9日」売り出した頃からのレミオロメンのファンなんですがな。「粉雪」からのにわかファンと一緒にせんでくれ!(どこの親父や)
でまぁ、今回の「horizon」っていうアルバムも筋金入りのレミオロメンファンは絶対入手したいところ。これを買わずして何を買う。さぁ、さいふを開いt
…………Hey,ななひゃくえんかい?(正確には500円玉一枚、百円二枚、一円玉がぽろぽろ。あとなぜか1セント)をぉおおお、カラオケェエエエエエ!(激しく後悔)
はい、まぁそんなわけで正真正銘のレミオロメンファンノBobデスケドネ!(苦シイ!)

お金ないんやって(素)

てなわけで自費で買ったわけではなく、友達からの借り物ですけども……むぅ、良いです。何か好き。理由無いけど好きなときが多いみたいです、私の場合。鈍感なんでしょうかねー。中身言うと、蒼の世界だとかスタンドバイミーだとか、「ether」より明るいアップテンポな曲が多い気がして、それがかなり成功してる。……ホント良いなこれ。スッキリしたいときに聴いたらいいかもです。顔はさておき歌はうめぇですからなこのボーカルの人。最初はテレビとか全然出てこなくて、一体どんな顔なんだろうと思ってたらちょっとくまさん?みたいな。でもそれも全てひっくるめて私は好きですよ(さわやかな笑顔)
実際「3月9日」だって最初はなんだこのだるい曲は!?とか思ってましたけど、気が付いたらはまっていた……音楽はいいですな(だからどこの親父だ)


さて、次の更新ですが、すごろくを上げておきたいなぁなんて思ったりして。小ネタで消化しとかないと書く機会無いし。あとオリジナルも。こちらは前から暖めては冷めてを繰り返してるんですが、そろそろ吐いておかないとただでさえウチのサイトは文量が少ないんだから、なんとかしなきゃ。ふぁいと自分。



あードイツ負けたよ……クローゼ好きだったのになぁ(溜息)

2006年7月4日(火)
敵はカンダタじゃなかった(あ、ゲームの話ですよ)

In シャンパーニの塔。
エネミー:ギズモ×4、さまよう鎧×1。

状況:「魔物の群はいきなり襲いかかってきた!」

結果:ジャイナ、ギズモ×4のメラを一身に喰らい、さまよう鎧によってあっけなく死。


……ジャイナァあああああ!!!(小声で絶叫)
なんで魔法使いはあんなにもろいのだ。つかギズモが大ッ嫌いだ。序盤はギズモ・マタンゴ・アニマルゾンビ辺りが私の大ッ嫌いな連中です。もう来んなテメェラぁあああとか叫んでます。そんなときは私の半径2メートル以内に近付いてはなりませんよ。
ちなみにジャイナ(魔法使い)抜きでカンダタまで行ったら全滅しました。そりゃ勇者と盗賊じゃ勝てねぇよ。早々カーム(勇者)が相手さんの総攻撃喰らってやられて、エリー(盗賊)は子分を全滅させてとうとう倒れました。……うん、我が子の名前が付いてるだけにやけに生々しくて嫌だ。
ちくしょう、ありったけの薬草もってこい!
あ、薬草係(僧侶)入れたら良いのか……(スフィア(僧侶)育成決定。)

2006年7月4日(火)
げふぁっ(吐血)

すんませんっ、浜崎あゆみは「Hunny」やなくて「Honey」でしたぁああああ!拍手で知らせて下さった方、ありがとうございます!辞書で調べてみたところ、それに一番近い「Hunn」ってのは「フン族」っていう意味のわからん単語だったので、2分くらいすごく落ち込みました(ホントです)ていうかうろ覚えだったからとは言え何でこんな難しいスペルミスしたんだ?うろ覚えで書くのがいかんのですよ!
すみません、以後気を付けます。浜崎あゆみファンの皆様、申し訳なかったです。いっぱいCD聞いて出直します。レンタルショップでアルバム借りまくってきます。そして歌えるようになったら約束のあの木の下d

ごめんなさい私何を言ってるのでしょうか(夢遊病)

とにかく私の場合結構前に聞いていいなぁと思った「seasons」で浜崎あゆみは時代が止まってるからなぁ…………今度はスペルあってるよね?ね?(挙動不審)
でもなにぶん懐が常に寒いので(月小遣い3000yen)、なんかお薦めがあれば紹介いただけるとうれしいですー。闇雲に借りて失敗したらたこやきも食べられません(喰うな)



なんかおっさんみたいやな……今日は言うてることが全部。

2006年7月2日(日)
ぼふー。

あー……約一年ぶりにカラオケとやらに親友共と行って参りましたぞ!で、すっげー気持ちいい。ホントびっくりした。手始めにバンプオブチキンをとにかく知っている限り歌い尽くし、その次に全員裏声で女性歌手(宇多田ヒカルやら浜崎あゆみやら)を何曲か歌ってちゃっかり喉を潰し、その後掠れ声で歌い続けるという馬鹿。うん、流石だよくわかっている。お前らやっぱ歴とした友人だ。昔から人には言えないようなバカをしてきた、いわば……そう、戦士だ(馬鹿なんだけど)
……でそのとき当の戦士の1人、私は宇多田ヒカルの「colors」を歌ったんですが(裏声で)、「もーうーじーぶーんーにーはー夢のー無い絵しか描けないと言うーならー」ってとこで盛大に裏声までもが裏返り、お喉様は昇天召されましたとさ。あとの友人2人もサビはもう絞り出すかのような声でシャウトしてましたけど、浜崎あゆみの「Hunny」を歌った方の戦士は、もう終わったときには真っ白に燃え尽きてましたよ……間違えて私達の部屋に入って来ちゃった人が居たらちょっとトラウマになる光景だったかもしれません。女のひとはどうしてあんな高音が出るのだ?全くもってすごいと思います(掠れ声で)
まぁ、ほぼ4時間、私は最後に森山直太郎「さくら」「いとし君へ」に生気を吸われ、心底へとへとになって終わりでした。もう3人で休みなし、バンバン回して歌いまくったせいで声がおかしく……はっ、ちょっとハスキーな感じで逆に格好いい!?

あ、それは無いですか。どうもすみませんでした。

とまぁそんなわけでカラオケを後にしたんですが、もうこれからこんな風にこいつらと遊びに行く暇はしばらく無いんだろうなぁとしみじみ思いました……。CMで見て気付いたけどもう6ヶ月なんだよなぁ!うー……このままだと間違いなく志望校落ちます…よ…。ええい、今日で浮かれ気分は封印だ!余計なもの排除して受験勉強とサイト更新両立したる!そうしなきゃ部活の顧問にも、ここに来て下さってる酔狂なお客に申し訳が立たんわ!そしてそれが出来るか否かは私に掛かっているわけでっ!……をい!
先生曰く、夏休みはほぼゼミで時間が消え、土日は図書館ですし詰め、毎日4時間勉強は最低条件だということです。
……うむ、3年の夏は部活が無くてラッキーとか言ってた5月頃の私よ。つまりこういうことだ!
…………………そぉい!(飛んだっ!(現実の向こう側へ!))

2006年7月1日(土)
え、もう7月?

気が付いたら7月じゃあないですか。そりゃ暑いってもんですよ。Bob部屋の気温も朝なのに30度ってもんすよ。
四国の夏は暑いんやけんね!(「ぞなもし」なんかもう松山でもほとんど使っとる人おらんけん!)
あー、方言で思い出した。もう去年の話ですが、ドラマ「がんばっていきまっしょい」の方言はどうにかして欲しかったです……。そこ……ちゃうって…「ええい俺が出る!」と突然叫んで若干友人共に引かれましたが。それでも大街道とか僕らの和み場が出てくれたのはうれしかったですけど、それでもやっぱり納得いかん。なんかジャニーズのよーわからん俳優さんがとても真剣に怒ってらっしゃったシーンでもうーん……って感じでしたしね。もうちょっと今のE県を研究してて欲しかったな、監督さん。「ちゅらさん」のときも沖縄の人はこんなことを言ってらしたのだろうか。

それより、DQTさんが正式に閉鎖ということで、改めましてお疲れ様でした。……リンクも外さないとなぁ。自サイト開設当初からあったサイト様が消えるのはやっぱ切ないものですね。というか私BobがこのDQ3二次創作の方に興味を持ったのもこのサイト様のお陰でしたからねー。その辺のこと考えると、閲覧者時代からお世話になってるサイトが消えるのは寂しいです。あとは自分がなんとか消滅せずに残っていることが重要なのですが(苦笑)うー……悩みは尽きません。や、初めてのサイトで勝手もよく知らず色々な方にお世話になり、たまにご迷惑もかけてますが、あと約3ヶ月でサイト設立1周年なのです。本当に、設立当初から来て頂いてる常連さんには頭が上がりません、本当に(泣)
なんかしんみりしてしまいましたね……とにかく、管理人Bobは引き続き頑張って参りますよ〜。ヘボ管理人で、また何かご迷惑もお掛けするかもしませんが、これからもよろしくお願いします。

さ、次はカザーブ・ノアニールだ。ねーちゃん+妖精がもっかい出てきます予定です。あと、脳内で使ってるメインパーティの略称をその次のアッサラーム・イシスあたりで吐き出しちゃろかなぁと。早いとこピラミッド編書きたいなぁ……。まぁ目の前のカーム・エリー間のごにょごにょしたアレを次の更新でどーにかさせたいと。ラブな展開はまだまだ全然です。次の更新はまたプロットを練らなくちゃならんので遅れそうですが、ちょいとお待ち下さいませー。その間に小話上げられりゃ上げます。オリジナルかもしれませんが。
ではそゆことでー。

2006年6月30日(金)
つーわけで

カームの絵にリンク貼っときました。ドラクエ3置き場の「キャラ設定」からどうぞ〜。

2006年6月29日(木)
えー、明日。

ここでこっそりお知らせいたしませう。はいはい皆さん笑わずに。
……なんと、ドラクエキャラ設定のとこに管理人の絵へのリンク張ります。わぁー!!(空元気)
はいそこもう既に笑ってるね。こらこら、我慢しなさい。いや、お願いしますから(超低姿勢)
えー、今回は別にラフってワケでもなくマジ絵なので、なんか飾りみたいに色も付いてます。つかPCのペンタブツールとか、ね?高校生の私には買えないの。コジマで値段見て「ひぇ!」って叫んだじゃないか。なんでPCのあーいうの(ハードとか)はあんなクソ高いんだ(普段の手持ちは良くて4000円ですから)……だから相変わらず手書きになるという。あ、ちなみにカームです。名前のとこにリンク貼っておきます。どうぞ生暖かい目で「こいつやりやがったなぁ」とか呟いちゃって下さいorz
ってまず日記見てくれる人は居るのか。いや、居ると信じようではないか。このような素人辺境サイトにも、良きも悪きも何度も足を運んで下さっているお客様がいるのですから。ホント拍手押されてるのとか見たときは嬉しさで狂喜乱舞しております……!果報者です、こんな素人だというのにはい。(あ、「悪き」ってのはわかりますよね、最近ウチの掲示板に出没してるどうやらネットカフェ廻ってまでして広告貼ってるお馬鹿さん?(その根性に乾杯だ!))

ま、そういうわけで。明日、画才のない私がどこまでやれたか見て頂きたく存じます!一応学校で落書きしまくって(受験生!?)、少しは手も慣れた気になってる馬鹿の描いたものです(自虐)色鉛筆彩色というエコロズィー!な絵ですよ。ん?別にそうでもないか、あっはっは。まぁとりあえず言っておきます……へたくそです(もうどうにでもなれい!)


自分の絵の下手さ加減を語るなんてホント何をやっている私よ(自問)

2006年6月25日(日)
小説はですね

明日か明後日にもー。これで終わりなんでしっかり推敲しないといけませんな。
そしてDQTさんが閉鎖されるとのことで。このサイト様には非常にお世話になりました。私には検索サイト管理は無理だな……とにかくお疲れ様です。ああ、また来客数が減るのかorz……だったら精進せいっつうのに。
あ、DQ3を始めました。
って別館じゃないですよ。ただまたGB版のをプレイし始めただけってことです。
今はカーム(せけんしらず)、エリー(ぬけめがない)、ジャイナ(きれもの)の3人でやってます。レベルは10くらい。設定と性格を一致させるのには苦心しました……。でも、始めたら始めたでこれおもしろーいねーやっぱり!ヒャッホウアリアハンの勇者はLv.1ならスライムにも惨殺されるぜ!(集団で来るなぁあああ!)
カザーブ周辺で軍隊ガニを狩ってる真っ最中であります。エリーの素早さがすごすぎて守備力がとんでもないです。盗賊はすばらしい。
それに引き替え男衆は……。カームはMP欠乏症でルーラ2回使ったらほぼ0だし、ジャイナはHPがめっさ低いからキャタピラーに集中砲火喰らって死にまくります。「逝くなぁー!」って叫んだりして。いやしませんけど。これは魔法使いの宿命ですなぁいっそ潔いくらいに。カンダタはもうちょいレベルを上げてからです。これで行ったら間違いなくおばけキノコとかに殺される。




さぁ、積もり積もった宿題よ。我が腕の中で息絶えるが良い!(うろ覚え○ーマさま)

2006年6月22日(木)
ちょっと真剣に世界観をば(世界史ウンチク含む)

いや、ドラクエ3のね。なーんか考えてたらすごいハチャメチャな世界なのでねー。
まず第一に、アレフガルド落ちる前の世界が、現実世界と似ちゃってるから、そっからどーにか〜って行こうとしたら失敗すると思う。なんでってその国毎に時代がめちゃくちゃなのだぁ(ダレつつ)世界史やってる人じゃなきゃさっぱりわからん話だと思われます、無理しないでね☆(ちゃーんとア○ームッ♪(誰か止めろ))





おお、お聞きになりますか。では。

・まず、ロマリアは古代ローマ。コロシアムは闘技場として出てくるし、古代ローマの王様もコロシアムの剣闘士の戦いが好きだったりするんです。管理人の推測ですが、多分位置的にも間違ってない。

・次にジパング(卑弥呼は邪馬台国だし、日本の弥生時代後半?)では、ヤマタノオロチなど、「古事記」っていうメッチャ古い日本の書物に出てくる怪物が出たりします。の割に宣教師(日本に来たのは16世紀)っぽい人が来てたりします……。

・んでポルトガ。ここで出てくるモデルの私なりの推測はポルトガル王国で、この国は15世紀の大航海時代に香辛料貿易とかで栄えてます。バハラタ(インドと位置が同じ)まで王(エンリケ航海王子かな?)の命令で勇者がコショウ取りに行ってるんですねー。
まぁこんな感じです〜。あとはエジンベア(近代のイギリス)はスー(インディアン)を侵略してますし、ダーマに至っては中国のチベットに同じ名前の神殿があるんです。史実に基づいてるような基づいてないような……でもそれがまた面白い。
とにかく、私達の現実世界を年代全てごっちゃにしてしまったのがこのドラクエ3の世界なんです。無いのはアリアハン大陸とサマンオサくらい。
まぁ、こんな風に語っておいて言いたいのはですね、1つです。キッツイ。その世界を現実世界っぽくリアルに書こうとすればするほどガンガンズレが出来るみたいです……。ので現在悩み中。まぁあの子タチならなんとかかんとかやってってくれそうですけどね!情けないのは作者だけか、ええおい!?(息子に怒鳴る父のごとく)
フィーリングでウンチクなど打破だ打破打破!チッキショウ私の語りは全て台無しか!

くそうスクエアエニックスさん!管理人Bobは負けませんぞ!私は我が子らを成長させる義務があるのだ。自分が成長せい?知らぬ!



突然ですがボーダフォンのCMの「そうだ君、結婚してくれ」「いいですよ」「すごい突然だ!」のCMが大好きです。ちょっと萌えた(黙れ)
わかりました勉強して寝ます。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送